音霊草子

一音入魂! 日々、オリジナル曲の作成にうつつを抜かしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、こんなところです。

ライブが終わった。
今回は出演者が増え6組。
出演者が増えるということは必然的にお客さんも増えるということであり、ほぼ満席。
演奏の方はピアノ弾き歌いで最後にミスしたが、まあまあというところであろうか。
しかし毎月ライブというのはやはりしんどいものである。
普段から練習をしていないからなのであるが…その点、数をこなしている方々はすごいと思う。
ま、私の場合、練習よりも本業と新曲作りに時間を割いているからな…ということにしておこう。
ということで来月のライブは欠席させていただきます。

さて。
あちこちのサイトに登録している私であるが、携帯着うたサイトがどのようになっているのか記しておこう。
(PCのサイトについては試聴、ダウンロード数が表示されるが携帯サイトは管理者にしかわからないので)
まずmusic.jpであるがダウンロード数が200を越えた。
「最後の夜」「禁断のうた」「素顔」「いつもいつまでも」あたりが20回以上ダウンロードされている。
JKEN MUSICでの試聴数も200を越えた。
こちらのダウンロード数は30と少ないが「Another Day」と「DAY BY DAY」が各6回。
こちらにはmusic.jpでの上位4曲は登録していないのだが登録したらどのような結果になるのであろうか…?
そしてMusixy。
ここはアクセス数しか出てこないのだが6月の登録以来、6月は48、7月は78、8月は68と結構アクセス数が伸びている。
もちろん0の日もあるが多い日には2桁のときもある。
ありがたいことである。

その他の話題としては、某レコード会社からオムニバス盤への参加のお誘いがあった。
もちろん前回のレコード会社とは別の会社である。
参加条件は前回の会社と似たようなものであった。
ちょっと心が動かないでもなかったが今回は自重してお断りさせていただいた。
また新作「夏宵(piano version)」を自分の写真サイトのバックミュージックに使いたいという方、ネットラジオで流したいという方がおられた。

このように、広い世間には拙作を気に入ってくださる方々もおられるのだあ…と思うと本当にありがたい。
ますます励みになる。

そして新曲。
今回は詞もできあがっておりいつでもスタンバイ状態であった。
しかしイントロを思いつかず悩んでいたのであるが…
ま、とりあえずやってみようと思い、録音を開始。
日曜日にアコギとヴォーカルを録った。
今日はベースパートを録音。
なんとか形になるような気がしてきた。
あとはオルガンとピアノとエレキだな…。

今月中にはできあがるはずである。
できあがったら試聴、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/11(火) 06:22:35|
  2. 私を取巻く音楽事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『恋に狂って』その① | ホーム | 本日の仕事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otodamakoji.blog78.fc2.com/tb.php/39-9332ef19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

音霊居士ことATSU

Author:音霊居士ことATSU
ある日、空から音が降ってきた。
ひらめきを形にするため宅録を開始。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。