音霊草子

一音入魂! 日々、オリジナル曲の作成にうつつを抜かしております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなる展開

昨日はレッスン日だったので楽器店に行ってきた。
ピアノの先生が肺炎で入院したとのことでレッスンはサックスだけであった。
ピアノの先生は先々週は足に熱湯をこぼし火傷を負っていたし、なんだか難続きである…

レッスンついでにリペアーに出していたアコギを受け取ってきた。
2週間ぶりの再会である。
これでまたリテイクの再開ができる。

そして先週欠品であったガットギターの1、6弦も購入してきた。
家に帰りさっそく弦を張り、YAMAHA C-200も蘇った…のだが。

相変わらず弦を張るのが下手である。
アコギもエレキもみんな苦手。
巻き弦は引っかかりやすいのでまだしも、であるが、プレーンな1、2弦は滑っていけない。
やたらと巻きつけるので仕上がりがダンゴ状態である。

ちなみに、私は決して不器用な方ではない。
むしろ器用な方であり、それは自他ともに認めるところでもある。
なのに…30年以上もギターを弾いていていまだにこの始末である。
上手に張るコツというものがきっとあるのであろうが、いまさら人に聞くのもなぁ…

誰かこっそりと教えてください♪

弦の話はさておき。
新たにケータイ着うたサイトからオファーがあった。
聞いたことのないサイトなので後から確認しようと思いながらひとしきりネットをやっていたのだが…
ヤマハの「プレイヤーズ王国」というサイトでちょっと気になったバンドがあって、そのプロフィールを見たら『こちらで配信中』とケータイ着うたサイトにリンクが貼ってあった。

あら、これは…?
と思って確認したら、オファーのあったサイトであった。
ふむ、これは問題あるまい。
というか、かなり立派なサイトのようである。
当然ながら断る理由も無く、すぐにアーチスト登録をした。

先般のサイトに続き、私の如き弱小ミュージシャンにでも声をかけてくれるのは嬉しいものである。
そして私の拙い歌をダウンロードしてくださる奇特な方も世の中にはいるのだ、と思うと勇気づけられる。

そしてまた深みにはまって行くのであった…。
  1. 2006/11/18(土) 05:06:11|
  2. 私を取巻く音楽事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

音霊居士ことATSU

Author:音霊居士ことATSU
ある日、空から音が降ってきた。
ひらめきを形にするため宅録を開始。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

